雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

SNS映えさせるのが得意なSNS映えしない私。

どうも、

全くSNS映えしない人間、雨橋です。

 

写真を見て毎度思うのです。

「なぜ俺はこんなにも

写真映りが悪いのだろう」

 

イベントなどで友達と写真を撮りますよね。

撮った後に見直すと、

まず笑顔が下手くそ。

なんか引きつった微笑みをしています。

心から笑っていない。

 

そして顔がLサイズ。

結構手前に映っているはずの小顔の友人と

顔の大きさがほぼ同じ時とか泣きたくなりますね。

 

たまに一緒に撮った写真を

SNSに無断であげられることがあるのですが

本当にやめてほしいです。

「絶対自分が盛れてるやつ選んだやん!」

「俺を踏み台にして映えやがって!キィー!」

ってなります。

 

ちなみにパートナーは写真映りがいいです。

比較的どの角度から撮っても綺麗に映ります。

また顔も小さめなので、

一緒に映る際、私はかなり後ろ手に引きます。

そうしないと、もはや怪奇現象です。

 

 

 

そんな私も

SNSを映えさせるのは得意。

 

料理を食べる際はいつも写真を撮ります。

しかも美味しそうに撮るのが得意♡

一緒に食事に行った女子友から

「雨橋が撮ったほうが綺麗だから写真欲しい!」

と言われることもたまにあります。

さすが私のゲイ力。

(なお真偽は不明ながら

SNS映えさせるためだけに料理を頼み食べずに廃棄する」

ことが問題になっていますが、私は断じてしません。

食べ物は残さず全て平らげます)

 

また海、花、建物、アートなどを

カメラに収めるのも得意。

我ながら上手いこと撮れているなー♪と

自画自賛しています。

 

 

 

あと唯一、私自身が映えることができるのが

「プリクラ」です。

 

いやぁ、最近のプリクラはスゲェよ、マジで。

全体的に岩石みたいな私を

すごくスラッと、そしてキュートに盛ってくれる。

プリクラを盛ることにかかれば

そこらの女子高生に負けない自信があります。

 

一方で、証明写真。

こいつぁダメです。

全っ然映えない。

(映える必要もないですが)

 

容赦なく現実を突きつけてきます。

友人からはよくマグショット扱いされます。

逮捕後に罪名を書いた紙を持って撮るやつですね。

学生証も免許証も、

友人から「服役中じゃん」って言われます。

失礼極まりないですね。否定できないけど。

 

ときおり証明写真でも美しく映る人がいて

本当に羨ましく思います。

 

私も死ぬまでに一度くらいは

納得いく証明写真を撮ってみたいです。