雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私の要領が悪いだけなのか。

基本的に要領の悪い雨橋です。

 

現在、大学で一人黙々と課題をしております。

 

ここで疑問が1つ。

 

私ってなぜこんなにも要領が悪いのか。

 

ほかの友人って家で課題をしているだけなのかな?

けどインスタを見ればショッピングに行ってる…

みたいなこと、結構あります。

 

さて、

要領の良し悪しって

意外と相対化できない気がします。

 

あの人要領いいよね!っていわれる人ほど

影でとてつもない努力をしているかもしれない。

 

一方で私自身は自分のことを、

要領が悪いと思っていますが

周りの人は、土日に学校にいることを知らず

「雨橋さんって要領いいよね」

と思われているかもしれません。

 

 

 

少し話は変わりますが

先輩から

「雨橋さんは要領が悪いのではなく、

求めているものが多すぎる」

と言われました。

 

別に完璧主義者というつもりもないですが、確かに

この表現はここで適切なのかな?

もう少し分かりやすい言い回しないかな?

なんてボーッと考えていると、

完成しているのに

提出はギリギリなんてこと

ままあります。

 

妥協も必要!と言われますが、

そんなに妥協しているつもりがないというか

癖みたいなものであるため、

ある意味、末期なのかもしれません(笑)

 

とりあえず、頑張ります!