雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

平均所持金について聞きたいのだが。

絶賛大学で課題中の雨橋です。

翻訳作業中です。

 

 

 

息抜きとして、お金の話をします。

意地汚い部分がありますのでご注意ください。

 

 

 

財布の中に大体いくら入っているか。

 

正直にお答えします。

 

おおよそ1000円。

千円札一枚です。

 

多いときでも3000円あるかないか。

少ないときは500円ないです。

財布を持つ意味ないじゃんw

と言われることも多いです。

 

 

 

万札が入っていることはまずありません。

五千円札もまずないです。

 

ここ数ヶ月、

久しく諭吉さんと一葉さんを見ていない。

 

時々財布の中から

諭吉が二、三人顔をのぞかせて居る人を見ると

なぜか寂しくて泣きそうになります。

 

いや、もちろんその多くは

社会人やバイト漬けの学部生なのですが、

今の私には、口座の中にすら諭吉がいません。

 

そして恐らくあと数年は、

諭吉くんと一葉さんとは

ほどんど縁のない生活を歩むでしょう。

 

嗚呼、無情。

 

だれか、諭吉くんと一葉さんを

紹介してください。