雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

少なくとも今の自分はなりたい自分ではなくて。

なりたい自分なんて分かりません。

 

ただ、少なくとも

今の自分はなりたい自分ではないと思います。

 

したいことはできているし、

極度に困窮しているわけでもないし、

友人関係だって充実しています。

 

ただ、本当になりたい自分は違うのです。

 

それは映画や漫画などを観ていると

露わになります。

またある程度のステータスを

築いている人と関わっていても

感じてしまうのです。

 

 

 

私が憧れるのは、

たとえばプラダを着た悪魔

マイインターンのような

オシャレで洗練されたような世界。

 

またSATCの世界。

オシャレなのに、アグレッシブで、

スキャンダラスな世界です。

 

朝はヘルシーなアサイーボウルやサラダ。

時にカフェのコーヒーとトースト。

 

バランスボールで仕事をしても許されるような

開放的な職場で、

スーツを着用を義務付けられず、

いわゆるオフィスカジュアルで出社。

働き方なんて多種多様ですが

クリエイティブな仕事がしたい。

物語を作ったり、コピーやエッセーを書いたり。

 

ランチは軽くオシャレなところでとり、

アフターファイブは映画を見たり、

友達と少し飲んだり、、、

 

休日は遠出して、

古着を見たり、隠れ家的なパン屋やカフェを開拓。

同じ思考の友人たちと

ワインやクラッカーなどを持ち寄って

ホームパーティなんかもいいですね。

 

 

なーんて生活、、、生き方、、、私自身、、、。

 

 

 

ほど遠すぎますね。

 

 

 

ただそんな甲斐性もなく、今に至ります。

端的に言えば、金と余裕が欲しいんですね。

 

したいことができている今に不満は無くとも、

それら(金と余裕)を引き換えにしている今、

もう少ししたいことを犠牲にして、

お金と余裕を掴みたい。

 

愚痴ばかりこぼさず!!!

頑張ります。