雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゲイのリアルにはやっぱリスクがあるってよ。

リアルは比較的好きな雨橋です。

 

ゲイのリアルにはリスクが伴う、

友人の話を聞いて改めて思いました。

 

写真を見ると、同い年(20代前半)くらいの人。

「それでは〇〇駅の前で」と、待ち合わせ。

駅に到着し、少し夜も遅く人通りもまばらな中、

集合場所に行くと、

見たことのないおじさん一人。

 

しばらく待っても彼以外現れる様子なし。

 

「相手からは待ってるよー!」との連絡。

 

恐怖を感じた彼は帰ったらしいです。。。

 

いわば画像の悪用。

人の写真を勝手に用いて、

リアルにこぎつける。

 

また別の友人は何人か悪用されています。

 

ゲイアプリやツイッターにおいて、

自分の画像を使って

別の名を名乗る人を発見したとか。

 

ただ、悲しいことに、

実際に彼か確かめる方法って

だいたいはリアルくらいしかないのです。

 

まぁ個人的にラインなどを交換していれば

ビデオ通話などもできる時代ですので話は別ですが

連絡先交換自体もある意味少しリスクの伴う行為。

 

 

 

ただ、そうでもしないと

なかなか出会いもないのが実情。

 

ゲイバーもそれなりのお値段がするし、

友人のつてから、交友関係を広めるにしろ、

やはり自分で開拓したい部分もあって、、、

 

 

 

みんなが公言できる世界であれば、

ある意味このような措置も必要ないのか、、、

 

っという、ちょっとした心の声でした(笑)