雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

華金が苦手になりつつある。

華の金曜日、TGIF。

 

私、華金が苦手になりつつあります。

 

何故かって。

 

皆が浮き足立つから。

 

ええ、常に浮き足立ってる私ですが、

華の金曜になると、

豪華な飲み会に出る人、

遊びに尽力する人、

そして、SNSから姿を消し、

翌朝に何かを匂わせる人。

 

うん、好きだった金曜日が、

いつしか苦手になってしまった。

 

SNSというものは、

人の私生活を暴くものとなってしまい、

優越感や自己顕示欲を満たすものとなると同時に、劣等感や嫉妬という感情を

作るツールとなっている気がします。

 

金曜の夜のSNSは基本的に賑わいます。

 

焼肉が食べたい。

食べ放題、おおよそ3000円。

ええ、来週まで使えるお金が

3000円を切っています。

 

羨望がないなんていえば嘘になりますが、

いいんです、私が選んだ道だから。

 

ときどき、年上の人に媚びて

焼肉を食べたいなんて

烏滸がましいことを考えてしまうけど

今の私にはやるべきことがある。

 

焼肉が食べられなくても、

カラオケに行かなくても、

私の道は私が選んだんです。

 

今日はやたらと強気な私。

ええ、頑張りますとも。

常に浮き足立ってる人間の強さ、

見せてやります!!!