雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

もしも兄か姉がいたら。

長男坊、雨橋です。

 

兄弟姉妹の関係は、基本的には不可変ですよね。

 

末っ子に弟や妹ができる可能性は0ではないですが、

長男長女に兄や姉ができることは

自分が兄や姉がいる人と結婚し、

「義理の兄や姉を作る」方法以外、不可能です。

時間は不可逆ですからね(笑)

 

友達と話す中で

長男長女は

「兄ちゃんか姉ちゃん欲しかった」と言ったり

末っ子は

「下の子がほしかったなぁ〜」と言ったりします。

 

私も時折考えます。

「上がいたらどんな感じだろ〜」

 

そこで今日は性別二元性の議論とはなりますが

兄、姉についての理想像を考えたいと思います。

(若干こじらせてる部分があります)

 

まずがいたら…

 

身長175cm。(ヒールを履いて自分と同じくらい)

性格は優しいけどサバサバ。

年の差は2歳くらい、すなわち今年26歳。

私と同じく文系で、フランス文学なんかしちゃう。

似ている芸能人は白石麻衣さん(大好きです

 

得意料理はビーフストロガノフとフィナンシェ。

休日にはロクシタンで香水を見たり、

サボンでスクラブを見たり…。

 

私が悩んでいると「美味しいもの食べいこ!」

焼肉に連れて行ってくれるような姉が欲しい。

 

理想としては、

「美男美女の姉弟!カップルみたい」と言われ、

街を歩けば皆が振り向く姉弟

 

いや、実際こんな姉がいたら

「姉ちゃんはあんなにベッピンなのに、

弟なんであんなに残念なのかね…」

なんて思われそう。

いや、絶対思われます。つらい。

 

 

 

続いて、がいたら…

 

身長183cm。(私より少し高め)

性格は温厚だけど少しツンデレ、時折S。

年の差は3歳くらい、すなわち今年27歳。

私と違って理系で、物理学なんかしちゃう。

似ている芸能人は坂口健太郎さん(大好きです

 

得意料理はグリーンカレー

休日はSUVでドライブに連れて行ってくれ、

欲しいものを何でも買ってくれる。

 

私が悩んでいると

「考えすぎんのはお前のいいとこでもあるけど、

よくない部分でもあるぞ」と頭をポンポンしてくれ

なんだかんだいいつつ私に干渉してくるような

ブラコン気味な兄が欲しい。

 

理想としては

「兄も弟もモデルみたいで羨ましい」と言われ、

ファンクラブができちゃうほどの兄弟。

 

いや、実際こんな兄がいたら、先述のように

「いいところ全部お兄ちゃんがとってしまって、

弟、ものすごく不憫…かわいそう」

なんて思われそう。

いや、絶対思われます。つらい。

 

まぁ実際、兄や姉がいる人にこんな話をすると

「あり得なさすぎるし、普通にひく」

と言われますが、理想を持つのは自由ですよね。

 

ちなみに私は若干シスコン寄りであります。

妹には「結婚相手は兄ちゃんより強い人な」

と言ってあります。

 

 

 

余談として、妹が友人から

「別にイケメンな兄ちゃんじゃなくていいから、

優しい兄ちゃんが欲しい〜!

雨橋さんみたいな兄、羨ましい」

と言われたそうです。

 

これは褒められているのか…?

…若干disられている?(笑)

 

素直に喜んで良いのでしょうか。

少し複雑です。