雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

悩みやすい人が苦手な理由…?

悩みやすい人が苦手な理由。

 

いいえ、私だって悩みやすい人間。

人間誰しも悩みの1つや2つはあるでしょう。

 

タイトルには語弊があります。

 

悩みやすい人が苦手なのでは無い。

 

悩みを長い間引きずる人が苦手なのです。

 

 

 

私も結構なペースで悩みます。

お金、人間関係、進路、その他諸々、、、

 

けど結局は悩んでも仕方がないわけで

寝て起きたら、忘れるとまでは行かずとも

割り切ることができます。

 

悩みがあると相談を受け、

翌日、翌々日にも同じことで悩んでいる人が

なんともうまく付き合えないのです、、、

 

悩みの類が変わっていればまだわかりますが、

割り切るのも大切。

 

ウジウジしてる人が嫌い!

とはいいません。

私だってウジウジしますよ、たまにはね。

 

ただ、「え、まだあのことで悩んでるの???」

みたいな時は、

少し呆れモード。。。

 

私が基本的に翌日には忘れる人間なので、

私のお悩み相談室の開館期限は1日。

 

翌日は申し訳ないながらも閉館しています。

 

そんな感じの私。

情があるのかないのか、、、。