雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

勝手なお休みをいただきました。

ええ、勝手に休む雨橋です。

 

一週間くらいは時々休まねば。

 

休みの中で思ったこと。

 

年下でも、年上でも、

バイタリティがすごい人に出会う中で、

私のバイタリティのなさを感じました。

 

うん、貯金したい。お金が欲しい。

 

今、バイト代が入って

少しは安定した生活になっている中で、

お金の余裕は心の余裕だなとひしひし感じます。

 

お金があるときは、

ちょっとした贅沢、という名目で、

少し羽振りのいい生活をしがち。

 

そんな余裕があるときだからこそ、

次に来る余裕のない時期に備えて

少しでも貯蓄しておかねば。

 

自炊頑張ろう。

ちょっとした贅沢を減らそう。

そして少しは健康的な生活を送ろう。

 

そう感じた雨橋でした。