雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

二面性に憧れる、そんな私なのです。

二面性に憧れを抱く雨橋です。

 

性格の裏表ではありません。

寧ろ性格の裏表に関しては好きではありません。

 

私が好きなのは、生活や印象の裏表。

 

なんていうのか、昔の少女漫画あるあるで、

ヤンキーくんなのに成績優秀で優しかったり、

また映画あるあるで

はかなげな少女なのに計り知れない能力を持っていたり、

いわゆるギャップ、というものですね。

 

私にはどこか、自分自身の生活に二面性を持たせたいという考えが

昔っからあるようです。

 

というのも、自分でいうのもおこがましいながら、

それなりに優等生キャラを演じて来た反動でしょうか。

期待を裏切ってやりたいって気持ちがあったんでしょうかね。

(期待があったかどうかは別として)

 

今は大学院生として、一応はまじめに学業に取り組み、

基本的には図書館などで本を読んだりパソコンを触っています。

 

しかしながら、それを昼の顔にしたい欲望があるんですよね。

 

うん、夜の顔が欲しい。

 

誰も知らない、私だけが知っている夜の顔。

 

キッズたちが寝静まった時間、

少しリスキーなことをして、大人な楽しみを夜な夜な繰り返す私。

 

結局は自己愉悦に過ぎませんが、

そんな自分に憧れる私って中二病でしょうか?

赤ワインが似合うようになりたい。