雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゲイの私と2018年。

本年もあと少しで終わろうとしています。

 

今年もいろいろありました。

 

LGBTに関する話題といえば

やはり某議員の「生産性」という発言でしょうか。

物議を醸しましたね。

 

その後も、別の議員の

「同性愛は趣味みたいなもの」とする旨の発言や

性的指向性的嗜好を混同した記事。

 

実際ゲイの友人と

これらのことに関し話した覚えがあります。

賛否ありました。

 

あとはドラマ、おっさんずラブ

人気を博した印象があります。

 

そんなこんなでLGBTに関するニュース?

みたいなものがちらほらとある一年でした。

時代でしょうかね。

 

さて私は大学院修士課程を

修了しようとしています。

 

来年はどうなることか、全くわかりませんが

何卒よろしくお願い申し上げます。