雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私流 華の金曜日の過ごし方。

華の金曜日。

 

私は社会人ではないため、

華金だから飲みにいくぞ!」となることは

あまりないです。

 

大学院の授業が金曜休講となるの日もあれば

土日にシンポジウムの予定が入ることもあり、

金曜夜に必ずしも弾けられるわけではないです。

 

しかし、飲みに行くことは少なくても、

華金の過ごし方には私なりのルールがあります。

 

まず、できる限り19時までには帰宅。

課題がたんまりあるときは諦めますが、

よほどでない限り、切り上げて帰宅します。

そしてドラえもんクレヨンしんちゃんを観る。

(その後のMステは出演者次第です)

 

そして金曜ロードショーを観る。

(これも映画次第です)

 

早ければクレヨンしんちゃんが終わる20時、

遅ければ金曜ロードショーが終わる23時、

そこから何かをつまみながら軽くお酒を飲みます。

いわば一人酒です。

この時は基本、好きな本を読むか

パソコンをするかしています。

 

今日の夜はこちら。

f:id:kbsmng1:20180303044403j:image

 

彼氏からもらったバレンタインチョコレートと、

先日買っておいたグレープフルーツハイ。

お酒は気分次第でカルーアミルクだったり

赤ワインだったりします。

おつまみもナッツだったり、するめだったり(笑)

 

なお今日はお酒を飲みながら本を読んでました。

普段あまり読まない「経営術」に関する本です。

といいつつトピック自体は

「女性の就労」に関するもので、

研究の内容から乖離してはいないのですが(笑)

 

なんだかんだいいつつ、金曜の夜は好きです。

賑わいが過ぎるような雰囲気は苦手ですが

全ての人とは言えずとも

多くの人が息を抜く瞬間、どこか落ち着きます。

 

華の金曜日の過ごし方は

これからも貫き続けたいです。