雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

他人様の彼氏とデートしてみたい。

新学期早々ヘトヘトの雨橋です。

若干フラフラしております。

 

指導を担当する後輩との顔合わせや手続き、

急な履修の組み替え、コピー機の不調など

めまぐるしく1日がすぎました。

 

さて、不穏なタイトル。

賛否両論ありそうですが

「他人がどんなデートをしているのかを知りたい」

という気持ちから書きました。

(デート以上のことは望んでいません)

 

私にはあるゲイの友人Aがおります。

そしてその彼のパートナーBさんとも

仲良くさせていただいております。

 

ふと思うのです。

「彼らってどんなデートをするのだろう」

 

私とパートナーは、よく言えばシンプル、

悪く言えば無難なデートです。

ショッピングに行ったり、カフェに立ち寄ったり、

パートナーがカラオケ好きなこともあって

カラオケにもよく行きますし、

家ではDVDを見たりゲームをしたり。

 

その友人カップルは本当にオシャレな二人です。

「センスの塊」とでもいいましょうか。

服を選ばせればオシャレ。

部屋を見せてもらえばオシャレ。

食べ物の写真をあげたかと思えばオシャレ。

私からすればどれも「高尚」なのです。

 

この二人はどんなデートをするのだろう。

私のイメージでは、

休日は美術館で有名な絵画を観て、

その後、少しお高いイタリアンで感想を述べあう。

お家デートたるものでも

赤ワインにチーズなんかを嗜んでそう。

 

 

 

ちなみに「デート」という名目ではないですが、

Aとは二人で遊んだことがあります。

(お互いのパートナーには了承済みです)

 

オシャレなハンバーガー屋に連れて行ってくれ、

その後は猫カフェたるものに行き、

立ち寄るお店も少し格式の高い雑貨屋さん。

 

想像とは若干違ったものの、

やはり私とパートナーのデートとは

一味違いました。

 

さてBさんと遊んだ場合はどうなのでしょうか。

恐らくですが、私のパートナーとも、

Aさんとも違ったものになると思います。

 

私の予想では、言うなれば海や公園などの

よりアウトドアな場所に

連れていってくれるように思います。

 

私は基本的に受け身なので、

相手が行きたい場所についていく方が多いです。

 

なので、時にはがっつり率先するような

デートもしてみたいな、と思います。