雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゲイの「リアル」のリアルな楽しさ。

ゲイがオンラインで出会った人と実際に会うこと、

いわゆる「リアル」に関しては、

今まで何度か書いてきました。

 

 

などです。

 

私自身、リアルは好きです。

なので今日はリアルなリアル事情に関して

書いてみたいと思います。

 

〜会う前〜

 

「『写真と全然違う!』と思われたらどうしよ…」

「ドタキャンされたりしないやろか…」

と、頭をよぎったりもしますが、

「声高いらしいけどどれくらい高いのかなぁ?」

「画像は詐欺って言ってたけどホントかな?」

と楽しみな気持ちも強くワクワクします。

 

会うまでに何度も連絡を取っているとはいえ、

初対面の第一印象で

「なにこいつ、クッサッ」とか

「なんか汚ねぇ…」と死んでも思われたくないので

汗や匂い、毛や衣服には細心の注意を払います。

 

もちろん「そのようなこと」目当てで

会うわけではないですが、

やはり「少しでもいい印象を持って欲しいな」

という気持ちがあって、

丁寧にヒゲを剃ったり、それなりに眉も整えたり、

制汗スプレーガンガン使って出発します。

 

〜会う瞬間〜

 

SNSにて

「着いたよ!」「もう待ち合わせ場所いるよ!」

と言うやり取りの後に始まる相手探し。

 

基本的な手がかりは「相手の顔写真」であるため

必死にそれっぽい人を探します。

そしてこの探している間のドキドキ感、

ワクワク感がたまらなく好きです(笑)

 

相手にもう見つけられているかもしれない中、

「この人?あの人?」と探す感覚。

言葉は変ですが、楽しいです。

(特に理由はないですが、

個人的には私が先に相手を見つけたいです。

今までも多くの場合は先に見つけました)

 

そして、それっぽい人を見つけて確認作業。

「〇〇さんですか?」

「あ!そうです!初めまして(笑)」

みたいな感じ。

(中には、待ち合わせ時間にドタキャンされた人や

恐らく相手に先に見つけられ、

タイプでなかったために帰られて、

会えずじまいになった人もいるそうですが、

私は今のところそんなことはなかったです)

 

そして「敬語はやめましょ!」みたいな話や

「何て呼べばいいですか?」みたいな話から

ご飯に行ったり、買い物に行ったり、遊んだり…

 

話す事柄としては様々。

「親とか友達にカミングアウトはしてるの?」

みたいなゲイあるあるな話題から、

「どんな仕事してるの?」

「学校では何を勉強してるの?」

みたいな他愛ない話で盛り上がります。

 

〜会った後〜

 

「今日はありがとうねー!」

駅などで別れたり、

車で近くまで送ってもらったり。

 

そしてその夜や翌日に

お礼のメッセージをいれて終わりです!!!

 

 

 

人によって方法や捉え方は千差万別だと思いますが

以上、リアルなリアル事情でした!