雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゲイの観察力は鋭いのか。

なんと!!!

課題書籍の読了期限が伸び、

ほかの課題2つも終わらせたので

家のベッドに入ることができる幸せを

噛み締めている雨橋です。

 

昨日は昼間、机でアイマスクをして3時間仮眠をとり

今宵もオールか…と嘆いていたのですが

無事床に就くとこができました。

明日は9時起床ですが、ちゃんと寝れそうです。

 

さて、今日久々にとある先輩にあったのですが、

かなり痩せていました。

「ありゃ、なんかあったのかな」なんて思い

「あれ?かなり痩せましたよね」

と尋ねました。

 

その先輩、満面の笑み。

ダイエットに成功したそうです。

 

その先輩曰く

「体重10kg以上減ったのに!

私のダイエット成功に気付いてくれたの、

雨橋含めて全員ゲイ

 

 

 

ゲイの観察力が鋭いのかな。

それとも単に思ったことを口にしちゃうのかな?

 

自分で言うのもあれですが、

髪型や髪色の変化、体型の変化などには

比較的気がつくほうだとおもいます。

 

普段からじっくり観察していると言うよりは

単に気付きます。

 

男女問わず

「ん?もっと髪色暗くなかったっけ?」

「この人なんか結構、顔痩せたなぁ」

みたいな感じです。

 

後、私自身が

「髪、切りました?」とか

「少しほっそりしましたね」なんて

言われるのが嬉しいので

割と普段からズカズカ言うようにしています。

 

なんなら

「なんかあった?元気ないじゃん」

なんてイケメンから言われようものなら

キュンっとしちゃいますね(笑)

 

まぁそんな声をかけてくれる人、

滅多にいないのですがね(笑)

 

さて…寝ます!!!

おやすみなさい!