雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

土日と邪念と私。

学校なう。雨橋です。

 

この土日はほぼ一日学校に居ました。

 

テストが近づき、課題も容赦なく増え、毎日が切羽詰まった状態。

 

修士論文もなかなか思うように時間が取れず。

とりあえず土日は学校で勤しんでいます。

ある意味電気代の節約も兼ねています。

 

さて、土日を学校で過ごすと、

「あー!はかどった!」という快感とともに

邪念を抱いてしまうことも確かです。

 

お昼12時に学校に来たとして、帰宅するのが0時過ぎ、

ふと夜にSNSを見返すと、

公園でBBQをしたり、飲みに出かけたり、

いわば休息している人たちの楽しそうな光景が目に入ります。

 

そこで感じる切なさたるや。

 

自分がしたいことをできているとはいえど、

やはり時々飲みに出たり、思う存分に羽を伸ばしたいなと思います。

 

SNSに映る姿は基本的に「陽」の部分だと思います。

楽しんでいる裏には、きつい就業など、

いわば「陰」の部分があることは分かっています。

 

ただ、やはり見えるのは「陽」なわけで

いいなぁ、、、と思って

枕を濡らす土日の夜(笑)

 

てなことを言っていても始まりません。

 

居酒屋に行く余裕がないのであれば、宅飲みでもよし。

遠出できないのであれば近所を散歩するでもよし。

 

なんとなく、ゲイ友と遊びたい気分です(笑)

 

久々にリアルしようかなぁ。