雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

安室ちゃんにお礼を言いたいマン。

安室ちゃんファン、雨橋です。

 

とうとう明日、引退してしまいますね。

 

悲しいかな。

 

私が生まれる前から

アーティストとして活動していた安室ちゃん。

 

無論、彼女のデビュー当初に関しては

詳しくは知らないものの、

親も好きであった影響で

安室ちゃんの曲を耳にしながら育ちました。

 

 

 

安室ちゃんにお礼を言いたい。

 

というのは、私がゲイとして生きて行く際に、

彼女をある意味での目標として

頑張って来たからです。

 

どんなことがあっても、芯を貫き通し、

そして今回も安室ちゃんらしく、

潔くカッコいい引退の仕方だなと思います。

 

かつて記事にしたことがありますが、

ゲイコミュニティって、

概して安室ちゃんファンが多いんです。

 

男性から「安室ちゃんが好き」ときくと

「もしかしてお仲間?」と思うくらい。

 

そうした中で彼女をオマージュした

催しが開かれたり、

またゲイ友達との話題には

よく安室ちゃんの名前が上がりました。

 

ほんと、私のゲイライフにおいて、

大きな影響を与えてくれた安室ちゃん。

 

イカルチャーにも

大きな貢献をしたのではないかと

主観ながらに思います。

 

明日とうとう引退してしまう彼女に感謝を込めて。

 

ありがとう!!!