雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

長所、短所を教えてください。

よく聞かれますよね。

書類選考の際とか私の大嫌いな面接とか。

 

社交性があり、調和を大事に…とか

ポジティブでいつも明るく…とかって

長所だけど、ある意味当然?というか

まぁ、そうあってほしいわなって感じですよね。

 

私、こういう所謂テンプレ(笑)以外にないかと

絞り出しました。長所。

「好き嫌いがないこと」です。

まぁふざけちらしてますが割と自信あります。

みんなから「納豆は?」「パクチーは?」と

根掘り葉掘り聞かれますが全部食べられます。

まぁ就活で書いたら多分落とされるでしょう。

けどこういうのを良しとしてくれる会社って

割と憧れたりします。

 

一方人間短所はめっちゃ思い浮かびます。

「ケチ、屁理屈たれる、異なる意見(を押し付けようとする人)に好戦的…」

きわめつけは「イケメンに弱い」ですね。

イケメンなら何でも許してしまう。なんでも頼まれてしまう。ほんと単純な人間ですよ。

 

私にはモットーがあります。

「人に優しく!自分に厳しく!」とか、

「人に厳しく!自分にはもっと厳しく!」みたいなのあるじゃないですか。

自分に厳しい人ってホントすごいと思います。

ちょっとMなのかなとか思います。

 

私のモットーは「人に優しく!自分にはもっと優しく!」です。

結局、自分を裏切らないのは自分だけなんですよね。そんな自分様にはトコトン優しくしないと。

 

社会規範とかに反しない限りは甘やかしてなんぼですよ。「自分へのご褒美」は募る一方です。