雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

美男は好きだけどランク付けは…

こんばんは。

美男とかいう単語とは無縁の人間です。

 

ふと思ったんですが、よくあるじゃないですか。

ミスコン。ミスターコン。

あれってすごい世界ではないですか?

決して出場してる人を否定するとか、

コイツがトップかよ!とかじゃないです。

あと自分が無縁だから僻みとかでもないです(笑)

 

美的順位的なのを付ける、競うという行為が

なんともすごいなーと思います。

 

私ミスコンは全く知らないんですが、

何故かミスターコンは情報が流れてきます。

イケメンばっか調べてるから

SNSが気を利かせてくれたのですかね(笑)

候補者とかは皆んなそれぞれタイプが違って、まぁそこからランク付けされるわけですが、、、

あれは誰が消費者なんですかね?

 

出場者、候補者の方々は楽しまれてると思います。

決して嫌味ではないです(笑)

けど知識がない身からして、言葉を選ばず言うと、どれだけ顔知れてるか、知れるかなんじゃないのかな?って思います。

いわば身内票的な…?

詳しくは知らないのですが…(笑)

内実はどうなのでしょうか?

 

美男美女って何が基準なのでしょう?

単に顔だけ?

グランプリに選ばれるような美男美女は

いわば世に言う美人、イケメンとして捉えて良いのでしょうか?