雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

警察官さんにありがとう、そして萌えた。

周知の通り超絶方向音痴の雨橋です。

 

とある地に向かうため、

駅を出たのですが、

早速ここどこ状態。

 

何度か赴いたことがある地なのに、

勘で動けば動くほど

遠ざかるように感じる目的地。

 

気づけば違う駅に来ていました。

 

そこで偶然にもイケメンの警察官に遭遇しました。

これは神の思し召しィィィ!!!

 

すぐに道を訪ねました。

 

なんとも爽やかで可愛らしい警察官さん。

 

丁寧に説明してくださりました。

 

「ありがとうございます!!!(可愛い!!!)」

 

そういってにこやかにしばし歩くと横断歩道。

 

ボーッと見てもわからない地図を見ていると

後ろから警察官の人に話しかけられました。

 

「職質かぁぁぁ」

と思えばさっきの警察官さん。

 

しかも自転車で追いかけてきてくれたそうです。

 

「申し訳ないです!

さっき少し誤解をうむ説明をしていました」

 

私もなんとなく

「この道だと若干違うかも?」

という気がしていたのですが、

迷っていたところに先ほどの警察官さんが

わざわざ地図を持って駆けつけてくれました。

 

「いやぁ、頼りなくて申し訳ないです…」

とおっしゃいましたが、

一人の市民のために、

そして自分が果たした職務について

最後まで責任を取る姿に

感謝の気持ちを覚えるとともに

「かっこいいかよ!!!」

となりました。

 

笑顔の素敵なかたで、

こんな優しい雰囲気ながら

護身術などにも長けていて

いざという時は頼りになる人なんだなぁ

なんて思うと

「はぁ…素敵やん」ってなりました。

 

おかげで目的地まで着くこともできました。

 

Police is めっちゃ素敵。(笑)