雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

忙しさ×ブログ更新度

長期休みは比較的、

自分なりに濃い記事を書いていましたが

授業生活が始まり、

なかなか思うように記事が書けない雨橋です。

 

文を書くことは好きなので、

もっともっと書きたい記事はあるのですが、

最近漠然と「変なことを書くのが怖いな」

と思うようになりました。

 

それなりには忙しい中、片手間に書いた記事が

大した添削や熟考もしないままに投稿して

誰かを傷つけたり、

批判を浴びるようなことが怖いのですね。

 

それなりに中立性を保って

文を書くことを心がけていますが、

やはり私も人間、

何かに対するアンチな気持ちであったり、

逆に強い愛情を抱きます。

 

それらについて語った結果として、

その逆の考えの人を

悪い意味で刺激したくないな、と思うと

記事が書けなくなってしまうんですね(笑)

 

書いては、

この表現はよろしくないなー、

もう少し中立的な書き方をしたいな、

なんか考えていると

このテーマ自体が物議を醸すんだわ

と下書きに入れることもしばしば。

 

書きたいことを書けばいいんだよ!

と簡単には言いますが、

やはり今のご時世、

何かをキッカケにすぐ炎上します。

 

 

これからも中立性を意識しながら

頑張ります!!!