雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私は褒められて育つ人。

褒められて育つ人、雨橋です。

 

最近とあることで目上の人から褒められたのですが

やはり私、

「褒められて」伸びる人です。

 

叱られるとかなり成長への阻害となります。

 

ええ、甘いのは分かっています。

 

しかしながら

いい面を指摘した上で、

改善点を述べてくれた方が

伸びるのは確実な気がするのですね。

 

悪い面だけをピックアップして、

けちょんけちょんにけなされると

もうやる気失っちゃいますね。

 

ここは最高!!!

最高だから、ここをこうすれば

もっとよくなるぜ!!!

みたいな言い方をされると

テンション上がりますね。

 

ダメ!全くダメ!

やる気ある?とか言われると

もうその時点でやる気ぜろ。。。

 

てなわけで褒めてください。

決して貶さないでください。

褒められた分、頑張りますから、、、(笑)