雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

変なニックネームが嫌いだけど。

ニックネーム。

 

私は今まで

いくつかのニックネームをつけられました。

 

本名が由縁の可愛らしいものから、

まったく意味のわからないものまで。

 

私は前者は喜んで受け入れますが

後者はなかなかに受け入れ難い。

 

特に仲良くなったからという理由か何かで

急につけられるわけのわからないニックネーム。

 

ってなわけでこれまでは、

馴れ馴れしい、とか

かましいな、みたいなふうに思っていました。

 

しかしふと気付いたんです。

 

俺もたまぁにつけてるわ、と。

 

そして多くの場合は

イケメンの友人につけてるわ、と。

 

それもなかなかに馴れ馴れしいのつけてるわ、と。

 

 

 

いやぁ、人のふり見て我がふり直せ、

とはまさにこのこと。

私自身がされてイラッとすることを

私自身がしてしまっていたのかも。

 

なんだろ、ニックネームをつけることで

親近感が湧き、

ましてや自分だけが使っているものであると

少し特別な感じがするからなんでしょうか。

 

少し気をつけなければ、なんて思いました。