雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

もうノンケに恋しないけど心は永遠の17歳

「ノンケに恋するとめんどくさい」と

経験からコレでもか!というほど学んだ私は、

もうノンケに恋することはないです。

脳内にストッパーのようなものができました。

「コイツ、ノンケ、アトデツラクナル。」的な。

 

しかしながら、不覚にもノンケの言動に

キュンとしたり、ドキッとする瞬間て

たまぁにですが、あるんですよね。

 

てなわけでいくつか体験したノンケの

「無意識に私を悩殺した瞬間」の話をします。

 

1.普段無愛想なノンケ君が心配してくれた。

 

私、高校時代3年間片思いしてました。

いや、今思えばほろ苦い思い出。

彼がなんだかんだ青春させてくれてたんだなと。

長身で運動神経が良く、成績良好なのに

遅刻魔、サボり魔でミステリアスな子でした。

 

私は部活が体育会系の中でもかなりハードで、

擦り傷がない日なんてほぼありませんでした。

 

ある試合で腕を打ってしまった翌日、

その患部がかなり痛んでいたのですが、

様子を見た彼が「ん?腕どした?」と。

「いつものことだよw」なんて言いながらも

少し捻っただけで「いたっ…」と声が漏れる痛さ。

「それ、病院は?」と聞かれ、

「行ってないけど、平気だから!」と返すと

真顔で「…一応、行っとけ」

 

ん?えっ…ええええ////

って感じです。

普段はいじわるで

顔に擦り傷つけていこうもんなら

「またかw」なんて鼻で茶化す彼が、

私の身体を真剣に心配してくれている!!!

 

その彼は誕生日に小洒落たカフェで奢ってくれたり

昼は外でお弁当食おうと誘ってくれたり

ぶっきらぼうなのに優しくて、

計画的に俺を嬲ろうとしてるの?

っていうレベルでした。

 

あと「ドS」だとカミングアウトされました(笑)

 

2、カム済と未カムの場で気遣ってくれる。

 

カムアしたことがある人なら!

おそらく陥ったことがあるであろう修羅場。

カムアした人としていない人が

混在する場

 

色恋沙汰の話になろうものなら

ノンケと話し合わせるか、カムアするか迷う上に

カムア済みの人にも気を遣わせてしんどい(笑)

 

ある時、私とカムア済みの友人Aと未カムB.C

四人で集まる機会がありました。

 

「(あれ?やべぇ…コレ流れ次第で修羅場と化す)」

と察した瞬間、、、

 

B「あ、そういや雨橋って、彼女いたっけ?」

 

あ、じゃねぇ!お?…あ?

おいこら空気読めえええ!!!(笑)

 

分かる方は分かると思いますが

未カムから聞かれて返答に困る質問

1.好きなAV女優(ゲイビモデルしか知らねーよ!

2.好きな女性芸能人(男性芸能人なら山ほどいる。

3.彼女いるの?(パートナーって言い方が嬉しい。

 

さて、その現場においてはAが

「雨橋は繊細だからそういうこときかない!

あと俺は募集中な〜!そそ、てか前の課題さ、」

と見事に話をそらせてくれました。

まぁ私は流れ的にカムアしたっていっかな、と

思ってはいましたが、

気を遣って不器用ながらにも庇ってくれたことに「優しいな〜、繊細か…////」なんて

一人胸をときめかせていました。

 

3.こんな肉塊にも紳士な振る舞い。

 

残念ながら力は平均よりかはあるため、

(こんな力、要らない…)

ビンの蓋が開けられない!なんて事態は起きず、

むしろ「開けて」と頼まれる側の人間です。

 

部活柄か体格からかよく力仕事をさせられました。

休み時間に「雨橋〜、職員室から教材運んできて

筋トレになるっしょ〜」なんてしょっちゅう。

 

はぁ〜?いつも俺やん!

差別や!差別!給料出せコラ!

 

なんて言えるわけもなく下唇出しながら

「乙女にこんな仕事…見た目でこき使いやがって」

と内心愚痴りながら教材を取りに行くと

段ボール2つ、頑張れば一度で抱えられる量。

二往復面倒くせ!と一度に抱え、

階段を上ろうとすると、他クラスのノンケ君が

「雨橋、また力仕事させられてるのかよ」と

段ボールをヒョイと一つ持ってくれました。

 

先生よ。彼を見習いたまえ。

あとあんなん筋トレならんわ!

 

彼は多分恋人ができたら、率先して車道側を歩き、

重い荷物はサッと持つような紳士なんだろうな。

なんてニヤニヤが止まりませんね。

その腕は白くて比較的細めなのに、

それなりにゴツゴツしてて、血管が浮き出て

「はぁ…好き」ってなりましたね。

ちなみに私の腕はなんていうかハムみたいです。

太ってるとは言われませんが

若干のムチムチ…?クマみたいと言われたり…

 

さて、以上のノンケさんたち、

私なんかに優しくしてくれてありがとう。

君たちの幸せ、心から願うね。

あと先生、平等にいきましょーや(笑)

 

てなわけで、明日はタスクの大詰めだーーー!

寝ます。おやすみなさい!