雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ブラックコーヒー大量摂取マン。

「コーヒー飲みすぎ」

といわれる雨橋です。

 

カフェイン大量摂取マンです。

 

とくにブラックコーヒーの摂取量がすごい。

毎日欠かさず飲んでいますね。

 

1日何杯飲んでいるかは検討がつきませんが

基本的にコンビニやスーパーで飲み物を買うときは

9割ブラックコーヒーです。

後の1割、他の飲み物を買うとすれば、

水かジャスミンティーかな。

甘いジュースの類は滅多に買いません。

 

それにしても、

毎日1リットルのペットボトル+数杯飲んでいて、

「結構ヤバイのかも」と感じています。

実際体に異常があるわけではありませんが、

癖の如く、気付くと口にしています。

 

よくカフェインで眠気を覚ますために

ブラックコーヒーを飲む人もいらっしゃいますが

私自身はカフェインが効かない体質なので

寝る前もガンガンブラックコーヒーを飲みます。

 

朝起きてブラックコーヒー、

勉強中にブラックコーヒー、

寝る前にブラックコーヒー。

 

 

 

砂糖たっぷりのジュースよりはマシだろ!

太らないし!カロリーないし!

と思いながらガブガブ飲んでいますが、

やっぱり何事もほどほどが大事ですよね。

 

コーヒーもタバコもほどほどを心がけます(笑)