雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

お下品なものは好きでなくて。

お下品なものが好きではない雨橋です。

 

 

 

といいつつ私自身かなり下品だと言われるのですが

私が考えるに、

私の下ネタは上品な下ネタだと思っています。

 

いわゆる猥談ではありますが、

デリカシーはあるような

下ネタを話しているつもりです。

 

 

 

最近、SNSなどで動画の一部が回って来たり、

YouTubeで断片的特集が

取り上げられたりしていますが

そのような中で時折ある

「童貞特集」や「プレイボーイ特集」が

どうしても苦手です。

 

あくまで私自身の意見なのですが、

なんとも安いというか、お下品というか。

いわゆる童貞いじり、

プレイボーイ崇拝のような傾向が

言葉を選ばず言えば「嫌い」です。

 

そのような番組はそれが売りであり、

出演者や視聴者はそれを楽しんでいるのでしょうが

人の性的生活を暴いて、

それをネタにして何が面白いのかが分からない。

 

それと、童貞をいじる場面は垣間見られますが

未経験の女性、いわゆる処女を扱うものは

あまり見られませんよね。

 

決して同等にいじれなどという意見ではないですが

「童貞はいじっても許される」といった風潮が

どうしても感じられます。

 

童貞の何が悪いんでしょうね。

女性の性的側面はタブー視される一方、

一方で男性の性的側面に関しては

干渉してもよいといった風潮が

なんとなく伺える気がします。

 

あくまで個人の意見といえど、

あまり生々しい下世話なトピックは

耳目にしたくないなと思います。