雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

烏滸がましいが話の引き出しは多い方なのかも。

嬉しいことに

 

「大抵どんなネタ振っても

若干の知識はあるよね」

 

と言われることがありました。

 

実際烏滸がましい言い方ですが、

私自身、広く浅く興味を持つので、

いろんな領域の話について、

あっさーーーい知識でいいなら

ある派だと思います。

 

ただその分、深い話はできない。

 

例えば、あるジャンルのアーティストに関して、

二、三組のアーティストをあげることはできても

それ以上に深い話はできない。

 

てな面では深く語ることってできないんですよね。

それなりの数の引き出しがあるとしても、

それぞれ奥行きもなく浅いという感じです。

 

まぁ研究内容的なことに関しては

それなりに掘り下げているといえど、

それでもしれている引き出しのサイズ。

 

数を増やしつつも、

1つ1つの質を高めていきたいです。