雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ハンドクリームという少しセクシーな物。

カバンの中に

ロクシタンのハンドクリームが入っている

雨橋です。

 

いただきものです。

 

いやぁこれがこの季節重宝するのです。

 

静電気防止。

 

まぁ本当に防止できているかはわかりませんが、

たしかに実感とさて

ビリッ!とくることは少なくなった気がします。

 

それと、いい匂い。

うん、私には似合わないフローラルな香り。

 

香り自体はいわゆるフェミニンな、

女性向けな香りですが、

構うことなく全然ヌリヌリしています。

 

実際あまり肌荒れはしない体質なものの、

ハンドクリームを塗り始めてから、

かなり肌ツヤが良くなったような気がします。

 

あとこの季節は

マスクをして寝ることが増えました。

化粧水たっぷり肌に叩き込んで、

その上からベタベタに乳液で蓋をして、

ガンガンにリップクリームを塗った後に

マスクをして寝る。

 

結果翌朝洗顔後、

ツルツルモチモチなお肌と唇になっています。

 

この季節は乾燥しがち、

おでこはオイリーなのに、

鼻の周りや口周りは、

サボると粉がふくほど乾燥気質。

 

とりあえずガッツリ潤いを与えるために

出来る限りの保湿をしています。

 

目指せ、キスしたくなる肌、唇。